子供に学ぶ

中学時代は陸上部。高校では陸上選手として通用しないと判断し、登山部へ。国体、インターハイ出場を目指し、三年生のときインターハイ三位入賞。学業では、高校入学と同時に管理栄養士を目指し、理系に進み、希望の大学に推薦入学。そして「超就職氷河期」の今年、四年生になり、高校入学当初からの目標であった「食と健康に関わる仕事」に就くため、春から就職活動。多くの企業に応募し、筆記試験、面接を受け、この度やっと「採用内々定」をいただいた。

我が家の二女のことである。

目標を明確にし、周囲に宣言する。目標を達成するための手段、計画を立て、実行する。わかっちゃいるけど、これが出来ない。高校入学時から6年、目標に向かって、信念を持って、根気よく取り組んで、目標を達成した。今回は、子供に学ばされた。こりゃ負けてらんないぞ!

来春からは、「食と健康に関わりたい」という想いをカタチにしてほしい。

で・・・本当に俺の子か…(・・;)

コメントは受け付けていません。