第4回きものでぶらり in むろづみ

3月25日、『愛 Love ひかり! 大作戦』の一環として開催している「第4回 きものでぶらり in むろづみ」が開催された。「きものでぶらり in むろづみ」は、かつて北前船の寄港地として栄えた光市室積地区の風情が漂う海商通りや御手洗湾沿いを、日本文化の象徴である『着物』を着て散策するもの。

約100名が、午前9時に普賢寺を出発し、海商通り⇒御手洗湾沿い⇒早長八幡宮⇒海商通り⇒光ふるさと郷土館の約1.2㎞のコースを1時間半かけて散策。途中、南町自治会の男衆が「木遣り唄」と山車の曳き廻しを披露。

終点の光ふるさと郷土館では、「着物のファッションショー」が開催され、観客を魅了した。風が強く寒い日でしたが、癒された半日でした。水着もいいけど着物もいいね^^

当日、「第4回 きものでぶらり in むろづみ」が地元テレビ局のニュース放映され、カメラを手にしたBlackらしき怪しい人物が映っていたとの目撃情報が数件あった。それは…Blackです。めっかっちゃった^^;

コメントは受け付けていません。