AED(自動体外式除細動器)取扱はじめました~

突然心停止は、事前の徴候や症状ではなく、突然発生するケースが多く、恐ろしい症状です。突然心停止が起きたときは、心臓が心室細動という不整脈を起こしている可能性があります。心室細動を起こせば、心臓から全身に血液を贈ることができなくなり、回復しなければ死に至ります。

心室細動を正常な状態(除細動)にするまでの時間が1分経過するごとに、生存率は約7~10%低下し、心臓が血液を送らなくなると脳の機能は3~5分で失われると言われています。救急車の到着を待っているだけでなく、傷病者の近くにいる人が一刻も早くAEDを使用して電気ショックを行い、除細動することが重要になります。2分以内にAEDを使用すれば、救命確立80%といわれています。

そこで当社では、AEDの販売・リースをはじめました~。

 

AEDの設置台数は、約38万3000台(平成23年12現在)で、一般市民が使用できるAEDは約29万7000台です。様々なところでAEDが設置してありますが、まだ絶対数は足らない状況です。
AEDの正しい使用方法などの説明もさせていただきますので、是非導入をご検討下さい。
まずは、フリーダイアル 0120-354-541まで!

コメントは受け付けていません。