もみじまんじゅう

ソチ五輪スノーボードパラレル大回転で銀メダルを獲得した竹内智香選手が広島県庁を表敬訪問しました。
竹内選手は北海道旭川市の出身ながら、広島県内に親類がいるというこで広島好きを公言し、県知事に広島の観光大使を直訴し、初代「ひろしま観光大使」に任命されました。
現在は広島ガスに所属し、サポートしてくれた広島のためにとソチ五輪でメダリストになりました。

それに引き替え、広島県広島市出身で被爆二世(と言っている)の佐村河内守氏。
全聾と偽っていたこともさることながら、被爆者への思いを込めて作ったとされる「交響曲第1番 HROHIMA」が、当初は「交響曲第1番 現代典礼」だったとか。
被爆者の心を踏みにじり、広島を踏み台にしてまで成功者になりたい気持ちがわかりません。

この思いの差はなんだろう。
なんだかなぁ。

コメントは受け付けていません。