大事なことに気づく

ドロシー・ロー・ノルト「大事にことに気づく」

自分に正直になったとき、大事なことに気づく
本気で何かをしているとき、大事なことに気づく
捨ててもいいと思ったとき、大事なことに気づく
変わってもいいと思ったとき、大事なことに気づく
少し待とうと思ったとき、大事なことに気づく
人に頼るのをやめたとき、大事なことに気づく
思いがけないところで、大事なことに気づく
思いがけない時に、大事なことに気づく
じっと見つめたとき、大事なことに気づく
新しい人に出会ったとき、大事なことに気づく
人を責めるのをやめたとき、大事なことに気づく
失敗し、失望したとき、大事なことに気づく
違う道を選んだとき、大事なことに気づく
大事なことに気づくのは、難しいことじゃない
いつも心を開いていたい
いつも耳を澄ましていたい
そうすれば
あなたは気づく
あなたは出会う
本当の自分に

「大事なこと」は日常的に直面しているのですがついつい見過ごしています。
大事なことに気づかない人は、自己中心、純粋(すなお)ではない、愚痴・不平不満が多い、責任転嫁をする、人を責める、人の話しを聞かない、時間にルーズ、約束を守らないets

幸せになるためには嫌なことから目を背けず向き合うこと。
そして、自分に正直でいることです。
気づくか気づかないかで人生は大きく変わります。

コメントは受け付けていません。