絆-きずな-プロジェクト

TBS系のテレビ28局(JNN)とラジオ34局(JRN)が、東日本大震災の被災者を支援する活動「JNN・JRN絆-きずな-プロジェクト」。TBS系列のTV局の仕事を少しだけさせていただいている関係で何かできることはないかと赤坂サカスへ。

「絆-きずな-メッセージギャラリー」では、被災された方々の支援のための義援金、応援・激励の言葉“絆メッセージ”や「金曜日のスマたちへ」に出演された書道家 金澤翔子さんの作品が展示されている。ここではわずかばかりの義援金と激励のメッセージを。

また、絆スタジオでは、スタジオの外周に芸能人やスポーツ選手などの直筆のメッセージが貼り出されている。(一部は被災他の福島で展示)平日だったので残念ながら収録はなし(TT)

ただ、ドドスコみ~っけ!

5月1日(日)、8日(日)には、著名人のみなさんから提供された品物のチャリティオークション(絆オークション)が開催される。時間がある方は是非足を運ばれては?

震災から1ヶ月半が経つが今もなお、物資、義援金、ボランティア、応援・激励メッセージなど多くの人が被災された方を支援している。しかし、復旧までにもまだまだ時間がかかる。取り組みが一過性の行動で終わることなく、復興が完了するまで、継続的な支援活動を!

コメントは受け付けていません。