気付く力

日々多くの書類に印鑑を押すが、内容を確認しないまま印鑑を押していてもフッと手が止まることがある。そういう時は、必ずと言っていいほど、書類にミスがある。

このように人間には誰でも直感という機能を通して、「ひらめき」や「ヒント」を受け取る能力を持っている。しかし、同じ時間、同じ空間にいても、「ひらめき」や「ヒント」に気付く人もいれば、気付かない人もいる。気付かないことが悪いことではないが、自分の成長に繋がる大きな分岐点になる。

「気付く力」を養うことはそんなに難しいことではなく、
①朝起き(目が覚めたらパッと起きる)
②ゴミを拾う
③整理整頓
④トイレの洗面台が濡れていたら拭く
⑤マットがずれていたら直す
⑥必要のない照明は消す
など、小さいことの積み重ね。

騙されたと思って実践してみて下さい。苗字は伊東じゃないけど、俺はエスパーかも!?ハイ~ッ!

コメントは受け付けていません。