欠航

計器着陸装置(けいきちゃくりくそうち)。
霧などで視界が悪いときでも安全に滑走路まで誘導する計器進入システム。

出張のため宇部空港に行くと、滑走路は霧に包まれていた。

9時15分発のANAは霧のために着陸出来ず、欠航。
9時55分発のJALなので霧は晴れると思っていたら、JALもまさかの欠航。
宇部空港は霧が出ることがあまりないため、計器着陸装置(けいきちゃくりくそうち)が設置されてないらしい。

次の便は14時25分で4時間以上あるが、時間まで「ランニング」って訳にもいかないし、福岡空港までの費用は実費だというし、新幹線はきついし…で、気持ちを切り替え、14時25分に変更し、時間まで宇部周辺の現場巡回に切り替えることにした。
担当者、厳しくチェックしてくるので覚悟してろよ!

コメントは受け付けていません。