laser in situ keratomileusis

30歳くらいからコンタクトレンズを使用していますが、ここ2、3年アレルギー性結膜炎に悩まされ、コンタクトレンズを入れられない時期があります。
スポーツをする上で眼鏡は不便なので思い切って「角膜屈折矯正手術」を受けちゃいました。

適応検査で問題がなければ、数日後手術。
当日、視力検査や麻酔点眼などで1時間くらいはかかりますが、手術時間は約10分。
3日くらいは右目にゴロゴロ感はありましたが、見え方は快適でず。

引き換えに近くの焦点が合いにくくなりましたが、51歳ですからね。
55歳で老眼じゃないって威張ってた大将。
あんた、近眼ですから。

コメントは受け付けていません。