もうちょっと

2月26日、三井不動産ビルマネジメント社の『清掃品質会議』内で4回目となる「清掃品質標語」の結果発表があった。
これまで優秀賞 1回、優良賞 2回と3回連続で入賞しているが、今年こそは最優秀賞をと、5作品を応募。

『作業の基本は 笑顔と元気と清潔感 あなたの作業で感動を』
『品質は 創意と工夫の積み重ね 一歩先ゆく清掃作業』
『品質は 技術であらわす感謝の気持ち あなたの作業で美観維持』
『作業は心を込めて丁寧に あなたが創る高品質 あふれる笑顔のお客様』
『プロとして 半歩先ゆく確かな技術 あなたの力で品質アップ』

応募総数24社478作品(昨年度352作品)の中から、最優秀賞 1作品、優秀賞3作品、優良賞5作品が選ばれる。
優良賞から発表があったが、
『品質は 創意と工夫の積み重ね 一歩先ゆく清掃作業』
昨年に引き続き、早々と読み上げられてしまった。

どうして、こんなにも一生懸命考えているのに
なんで、結果は残せないんだろう。
最優秀賞はいつもちょっとのところで届かない。

バンクーバー五輪でモーグル女子4位だった時の上村愛子さんの気分です。

最優秀賞の作品は、
『笑顔で挨拶、生まれる信頼 めくばり・気配り、高まる品質』

くじけず来年もチャレンジします!

コメントは受け付けていません。