40歳からでもモテる

「20代男性の草食化が、40代男性と20代女性の恋愛を増加させている」という。20~30代の女性の72%が、44~62歳の男性も恋愛対象に入るという調査結果もあるらしい。そこで、40代でもモテる方法を伝授。

①身だしなみを整える   ダボッとしてスーツはNG。体系に合ったスーツにする。メガネをかけている人は、眉からアゴまでの長さの1/3以内のサイズに変更するだけでおしゃれな印象に!出来ればジムって体系改革も。

②会話で大人の包容力を持つ    自分の話ばかりするのではなく、相手の愚痴や悩みを聞いてあげる。大人の余裕を見せる!

③大人の文化を感じさせる   デートはTDL、USJのテーマパークやドライブではなく、美術館や庭園、伝統芸能など若いカップルは行かない場所をチョイス。もちろんディナーは夜景の綺麗なスカイレストラン。外見以外で付加価値をつけることが必要。

モテるかモテないかの分水嶺は「もてなしがうまいか、ヘタか」!40代男性でもまだまだチャンスがあるかもよ~!てか、来年50歳になるんだけど…(・・;)

コメントは受け付けていません。