がん総合検診

2年半振りに「がん総合検診」へ。通常は「政府管掌健康保険生活習慣病予防診断」なのだが、過去に不摂生な生活やアンバランスな食生活を繰り返していたため、40代半ばから、がん、脳、心臓、生活習慣病など全身の詳しい成人病検診を実施している。

前日の21時以降飲食せず、当日は6時に起床、通常通り15kmのジョギング後検診へ。MRI、胃内視鏡(カメラ)、腹部・甲状腺超音波検査、胸腹部マルチスライスCT、心電図、全身PET検査と順調に終え、結果説明のため待合室へ。すると、「再検査があるので…」とまたPET検査室へ。まさか「癌が…」。(・・;)

再検査後、医師からの説明。最悪の事態が頭に過ったが、「腸に気になる造形があったため再検査してもらったが二度目は無かった。治療を必要とするような所見なし。49歳とは思えない筋肉量」と絶賛(^^)V 健康に生んでくれた両親に感謝!

長時間の検診だったが「真矢みき」似の担当者に癒された。結果が悪くても「あきらめないで!」って言ってくれそう(^^;)

コメントは受け付けていません。