生誕40周年記念 仮面ライダー展

最終日ギリギリで「仮面ライダー展」にすべり込み。ゴールデンウィーク明けだったのでガラガラと思いきや多くのいろんな世代のオタク達でにぎわっていた。

入場してビックリしたのは「仮面ライダーシリーズ」の多さ。25~26シリーズはあるのでは?私は仮面ライダーV3以降は「仮面ノリダー??」くらいしか知らない。

たくさんの仮面ライダーが展示されている中、気になるのはやはり仮面ライダー1号と2号。当初「仮面ライダー」は一人しかいなかったが、本郷猛役の「藤岡弘、」が撮影中バイクで転倒し、入院したため、「藤岡弘、が復帰するまでの代役」として仮面ライダー2号が登場することになったことはあまり知られていない。仮面ライダー1号と2号の違いは、1号がシルバーの手袋&ブーツに袖に2本ライン。2号は赤い手袋&ブーツに袖に1本ライン。

仮面ライダー1号 本郷猛、仮面ライダー2号 一文字隼人の変身ポーズが懐かしい。

仮面ライダーカードの展示がなかったのは残念だったが、童心に戻れたひと時だった。

コメントは受け付けていません。