第38回徳山夏祭り

 徳山商工会議所主催「第38回徳山夏祭り」が開催された。今年は、東日本大震災で被災した福島県いわき市から踊りを通して復興の機運を盛り上げようとフラガールが出演。鮮やかな衣装を身にまとったフラガールたちは、南国ムード漂うゆったりとしたメロディーに合わせ、華麗なステップなどを披露。30分にわたり、会場を魅了した。

「徳山夏祭り」のメインは地元企業など13団体による神輿の練り歩き。御神酒で身を清め、周りを熱気で包みながら商店街を次々と練り歩いた。祭りのテンションも最高潮に!

13団体唯一ふんどしで参加の徳山商工会議所青年部(青友会)。祭~りだ 祭~りだ 祭~りだ これが日本の祭り~だよ~!

コメントは受け付けていません。