すごいんです!?

月450km~500km走っているBlack。実はランニングが大嫌い。なぜ嫌いなランニングをしているかというと、きっかけはトライアスロンに参加し、完走したかったため。二十数年前、トライアスロンにチャレンジするのは、ごく限られた変わり者だけ。だからチャレンジしたかった。

初めは、スイム 1.5km、バイク 40km、ラン 10kmのショートタイプの大会へ出て、ゴール直後倒れこんだ。

1年後、スイム 2.0km、バイク 90km、ラン 20kmのミドルタイプの大会へ参加。ほぼ倍の距離なのにショートタイプの距離を難なくクリアし、へろへろになりながらも無事完走。

3年後、スイム 3.0km、バイク 140km、ラン 42.195kmのロングタイプの大会へ参加。これもへろへろだったミドルタイプの距離を難なくクリアし、無事完走。

自分の可能性を信じて高い目標を持ち、行動することで不可能を可能にできる。人間って素晴らしい!

ランニング嫌いのへたれBlackが今でもランニングを続けているのは、30歳の時の体型を60歳まで維持するため。残り9年と半年。50歳を超えた今も…脱いだらすごいんです!

コメントは受け付けていません。