無法時間帯

毎朝6時10~15分に自宅を出て、県道347号線(旧国道2号線)を通り、約15分で会社に着く。朝早く出勤するのは、仕事の効率を上げるためと渋滞でのイライラを避けかつ安全のためである。しかし、通行量も少なく、安全であるはずの時間帯が無法状態。会社に着くまでに必ず数台の車に追い抜かれる。軽トラックや軽自動車、そして商用車が多い。車に社名が入っていようとおかまいなし。それもかなりのスピードで追い抜いて行く。スピード狂のBlackがそう感じるのだからとんでもないスピードだ。負けず嫌いの性格がアクセルを踏みこませようとするが、何とか理性が働き踏みとどまる。

周南警察から定期的に『メルマガ周南警察~みんなでつくろう 安心の街 周南~』が送られてくる。第824号(平成23年10月25日)のメルマガには大きな文字で「交通死亡事故発生 10月に入って6件目(全県)…」。10月発生した6件すべてが早朝に起きた事故ではないが、早朝時間帯はスピードの出し過ぎ、信号無視、一旦無停止と怖い状況にある。このような状況じゃ死亡事故が起きるはずわ(・・;)

私もついスピードを出してしまう方なので自分自身戒めないといけないのだが、加害者にも被害者にもならないようみんなで安全運転しましょう!ご安全にm(_ _)m

コメントは受け付けていません。