第11回ビルクリーニング技能競技中国大会 in 広島

6月29日、広島市中小企業会館において、「第11回ビルクリーニング技能競技中国大会 in 広島」が開催され、当社から山口予選会の優勝者 奈良崎旭さん(周南営業所)と同予選会三位の藤井敏行さん(総務人事課)が山口県代表として出場した。

本大会は、中国地区各県から選ばれた16名の「ビルクリーニング技能士」によって競い、優勝者のみが、10月14日に新潟市で開催される「第12回全国ビルクリーニング技能競技会」の出場権を得るもの。

藤井敏行さんは、2組目に登場。「社内一の努力家。プレッシャーに強く、大舞台で最高の力を発揮できるタフさを持っている。結果を気にせず競技に集中し、完全燃焼した時、おのずと結果はついてくる」とBlackからの応援メッセージ。

奈良崎旭さんは、6組目に登場。「実務経験が豊富で、柔軟に対応できる技術力の持ち主。緊張せず、普段通りの力を発揮すれば優勝も十分狙える。平常心を保ち、自信を持って競技してほしい」とBlack。

8組16名の競技が終了し、厳選なる審査の結果、広島県代表の藤内宏志さんが優勝。当社から出場した奈良崎旭さんが第三位に入賞した。

過去4大会は山口県から優勝者が出ており、そのうち3大会は当社社員が優勝し、全国大会に出場してきただけに、悔しい結果に終わった。しかし、当社から出場した2名は、日頃の業務の合間をぬって練習を重ねただけあって優勝者と遜色ない素晴らしい演技を見せてくれた。

敏、旭、お疲れ様。素晴らしい演技、ありがとう。

コメントは受け付けていません。