國重友美 英漢字展

山口市の井筒屋山口店で開催されていた「國重友美 英漢字展」に行ってみた。國重友美さんは山口市出身。一年間タレント活動をしていたが、現在は書道家、芸術家。大学の授業中、たまたま書いた筆記体の「truth」が「真実」という漢字に見えたことから、アルファベットを組み合わせた漢字「英漢字」を発案したという。

欲しい作品が何点かあったが、一番安いのが10万円だったので悩んでいると、「どこで聞かれて来られました~」と馴れ馴れしく話しかけてくる女性が…。振り向くと、國重友美さん本人じゃあ~りませんか!しばらく話しをしたが、かわいいし、すごく気さくで「ええかんじ」の人。

惚れてまうやろぉ~~~っ!思わず衝動買いしてしまうところだった(・・;)

コメントは受け付けていません。