クアドラプルビンゴ!

山口県ビルメンテナンス協会新年互礼会・懇親会に出席。新年の懇親会では余興でビンゴゲームが恒例となっており、今回も実施された。

ご存知のようにビンゴゲームはタテ・ヨコ5マスずつ、計25個のマス目が書かれているカードを利用する。その内中央を除く24マスには1~75までの番号のうち24個の番号が書かれており、カードの縦・横・斜めのいずれか1列を揃うと上がりというゲーム。

開始されてしばらくは手持ちのカードの番号が読み上げられることなく、早々と「リーチ」の声が聞かれる。しかし、そこから怒涛の勢いで手持ちのカードの番号が読み上げられ、効率よく2番目で「ビンゴ~!」。賞品をゲットした。

「ビンゴ」になればその後チェックしないのだろうが、早々と「ビンゴ」になったBlackは引き続きゲームに参加。2回目の「ビンゴ」、3回目の「ビンゴ」となり、最終的に4回目の「ビンゴ」達成。4回というのもすごいが、綺麗な形で並んだのもすごい。

感動したので、「もうひとつ賞品をくれ」と言ったが「あげられない」の一言。「・・・」。当たり前だ。それがどうした。

コメントは受け付けていません。