第5回みたらい湾花火大会

10月6日、光市室積で「第5回みたらい湾花火大会」が開催された。
光市の花火大会といえば、虹ケ浜海岸で開催される「光花火大会」が有名になってしまったが、光市の花火大会は35年前、室積御手洗湾が始まり。
その後、経済情勢や観光ニーズの変化から虹ケ浜海水浴場と御手洗湾とで隔年開催されていたが、室積でも毎年開催したいと、室積商店会を中心に寄付を募り、5年前から毎年開催されるようになった。

室積は生まれ育った地であるが、御手洗湾の花火大会は約20年振り。
今年は室積商店会30周年記念ということで、約2,800発+333発が打ち上げられ、見応えのある花火大会だった。

真夏の花火大会もいいが、秋の夜空に舞う花火もなかなか乙なもんですなぁ。

コメントは受け付けていません。