下関海響マラソン2012コース試走

約2年ぶりにランニングシューズを購入。なかなかフィットするシューズがなかったが、妥協できる範囲のシューズがやっと見つかった。
シューズの慣らしを兼ねて「下関海響マラソン2012」のコースを試走することにした。

コースは、後半20kmから高低差50mの彦島大橋などアップダウンが多くあり、大会前に経験しておきたかったので、海峡タワーから長州出島までの往復約26kmを選択。

スタートして約5kmから彦島大橋に向けダラダラとした上り坂が始まる。彦島大橋からは折り返し地点の長州出島が小さく見えま~す。

長州出島に到着するが、入口は閉鎖されており、残念ながら中に入ることはできず。
長州出島から彦島大橋方面を望むが、当日はほぼ30㌔走ったところでこの風景を見ないといけないと思うと心が折れそう。

少し遠回りをして25kmの試走を終えた。今回はほぼ半分の距離だったので疲労感は残らなかったが、アップダウンがボディーブローのように後から足に利いてくる。

来週もう1回30km走をやろ!

コメントは受け付けていません。