長財布買い替え

建築家で風水師でもあるDr.コパ氏(本名:小林祥晃)によると「財布の寿命は3年」だと言う。

今の長財布は3年前の誕生日から使い始めたので3年を過ぎた。角はすり減り、汚れも付き、財布本来の形も崩れている。このような財布じゃお金も喜んで入ってくれないと思い、先日『稼ぐ人は なぜ、長財布を使うのか?』(亀田純一郎著・サンマーク出版)を紹介したことを機に、買い替えた。

これまで使っていた長財布が使い易く気に入っていたので、同じ形に。「年収200倍の法則」からすると安すぎる財布なのかもしれないが、使い勝手を優先した。新しい財布に大金?を入れ、3日間「お金の味」を覚えこませてから使用開始!

今回は、財布の買い替えに合わせ名刺入れも買い替え。

これで金脈も人脈もザックザック?(^^;)

コメントは受け付けていません。