サンドアート in 光

砂の像の出来栄えを競う「サンドアート in 光」が光市の虹ケ浜海水浴場で開催された。「サンドアート in 光」は日本の快水浴場百選に選ばれている同海水浴場に親しんでもらおうと1989年から開催されており、今年は27組339人が参加。

潮が引き始めた午後1時から一斉に参加者が砂浜に広がり、約2時間ほどで思い思いの作品を仕上げていった。今年山口県で開催される国体のマスコット「ちょるる」や東日本大震災の被災地に伝えようと「絆~がんばれ日本~」の文字の入った「ととろ」など盛りだくさん。

遠浅で砂の目の粒の細かい虹ケ浜海水浴場ならではのイベント。来年はあなたも砂浜という大きなキャンパスに砂の芸術を描いてみてはいかかでしょうか?

コメントは受け付けていません。