NISSAN

日産自動車株式会社グローバル本社へ挨拶のため訪問。といっても、カルロス・ゴーン氏に挨拶に行った訳じゃないけど…(^^;)

日産といえば、運転免許証を取得し初めて購入した車が4代目スカイライン(C110型)。通称「ケンメリ」。2年後に5代目スカイライン C210型に買い替え。日産初のターボとAT組み合わせた車種で通称「ジャパン ターボ」。6代目のR30型、通称「ニューマンスカイライン」は経済的な事情で断念し、次に購入したのが7代目スカイライン(R31型)。通称「7th(セブンス)」。桜井眞一郎氏が設計するスカイラインが大好きで3台のスカイラインを乗り継いだが、桜井眞一郎氏が病気で設計から離れてからは、スカイラインはもちろん日産車に乗ることはなくなった。

日産自動車株式会社グローバル本社はギャラリーが併設されており、多くの車種が展示されているが、その中でも一際目を引くのが「NISSAN GT-R」。スカイラインという名称はなくなったが、日産のスポーツカーの象徴であったスカイラインの後継車種。ゆっくり見る時間はなかったが、スポーツカーが大好きなBLACKとしては毎日でも足を運びたい空間である。

このNISSAN GT-Rが欲しいが、15,000,300円(税込)じゃ無理だ(TT)

コメントは受け付けていません。