バツとテリー②

「ソニーストア」との電話を切った後すぐ「修理サービス」に電話しました。

「VAIO Xのバッテリーの充電ができないので購入しようとソニーストアに電話したのですが、そちらに電話してくれって言われてかけました」
    「パソコン上にバッテリーの充電能力のお知らせが表示されますが、注意や警告表示が出ましたか?」
「あまり気にしたことはありませんが、良好って表示されてたと思います」
    「劣化だと注意の表示がでるのですが、おかしいですね~。パソコン本体の不具合かもしれないので、パソコンごとお送りいただけますか?」
「Lバッテリーも持っていて、Lバッテリーでは問題なく使用できて本体は問題ないと思います」
    「念のため本体も調べたほうがいいと思うのですが…」
「仕事に支障が出るし、本体を送ることはできません!」
    「うぅ~ん。少々お待ちいただけますか」
待つこと5分。
    「それでは、Sバッテリーを調べてみましょう。3日後にブラックキャットが引き取りに行きますので渡して下さい」

数日後、270mm×80mm×10mmのSバッテリーを送るのに、10kg入りミカン箱くらいのダンボールを持ってブラックキャットが引き取りに来ました。

つづく。

コメントは受け付けていません。