10kg入りミカン箱くらいのダンボールでVAIO XのSバッテリーを送って数日後、「修理サービス」から電話がかかってきました。
「バッテリーを点検してみましたが、問題ありません。やはり本体に問題があるのかもしれませんね」
「えっ、ちゃんと充電できました?それと、前回話したように、Lバッテリーはちゃんと充電できるし、本体にも不具合はありません」
「そうですかぁ。バッテリーは異常なしとのことなんですが…」
「充電はできるけど満タンにならないんです。もう一度調査してもらえますか?」
「少々お待ち下さい」
待つこと5分。
「もう一度調べて、後日連絡いたします」
翌日、「修理サービス」から電話がかかってきました。
「バッテリーに不具合が見られたので、新しいバッテリーをお送りします」
「えっ、どういう不具合だったのですか?」
「原因はわかりませんが・・・充電が・で・き・な・い・・・みたい・・・なんですぅ」
「そうなんですか?で、おいくらですか?」
「今回は、故障ですので無料です」
「でも、約2年経っていて、保証期間も過ぎていると思うのですが…。でも、新品があるのですか?」
「Ω#¢$%£&?$Щ#%?&#$。では、早急に送らせていただきます」
ガチャ!
3日後、10kg入りミカン箱くらいのダンボールでVAIO Xの新品のSバッテリーが届きました。
原因は劣化とわかっていたので新品があれば購入したかっただけなんですが…。
SONYさんの対応に感謝します。
次はどこで買うの?
SONYでしょ!